2023/11/19

by 早稲田祭に行ってきました

こんにちは、コーチの古澤です。

 

最近とても寒くなってきましたね。

朝起きるのが大変な季節になってきました😣

皆様をいかがお過ごしでしょうか。

今月の始めに、早稲田大学の学園祭に初めて行ってきました。

今日はその模様を少し紹介したいと思います。

 

数年ぶりの全面開催ということで、たくさんの人がいました!

 

まず最初に、折り紙サークルの展示に行きました。

↑これ全部折り紙で作ってあるとのことですが、細かい鱗のところまできちんと再現しています😳

 

↑おしゃれな駅ビルみたいな校舎がありました。

 

おしゃれな建物が他にもありました。

↑こちらは演劇博物館というもので、劇場をテーマにして建てられた建物のようです。

↑こちらは、村上春樹記念図書館で、あの有名な村上春樹さんの展示がありました。

階段上の本棚がとてもおしゃれでした。

一階に代官山にありそうなおしゃれなカフェもありました!

 

 

↑謎の「バカチャーハン」

 

↑大隈重信像と大隈講堂をパシャリ。

 

↑最後帰り道で信号待ちをしていたら、後ろにペンギンがいました笑

何かのマスコットらしいです。妙に溶け込んでいました笑

 

以上が学園祭紹介です!

早稲田大学は都内にありながらキャンパスが広く、おしゃれな建物が多かったです!

日常的に、お散歩するのにもいい場所だと思いました。

皆さんもぜひ訪れてはいかがでしょうか〜!