2023/07/07

by 夏の訪れ

こんにちは!

最近の暑さは異常ですね。。。

この暑さを引き立てているのがセミの鳴き声ではないですか?

セミは22度くらいから33度くらいの間で鳴くそうです。

34度以になるとセミも鳴かなくなるということになります。

確かに暑すぎる昼間はセミの鳴き声を聞かないような???

セミも鳴く元気がなくなるんですかね・・・

 

先日、テニスの試合観戦に行きました。もちろんアウトドアです。

日陰から出られませんでした・・・

以前は、観戦していると自分もやりたくなりましたが、

この日は暑くて自分もって気分にならなかった・・・

益々インドアでしかプレーできない貧弱な体になっていく。。。

皆様も決して無理をせず、テニスを楽しみましょう!