2023/03/01

by 頑張ります🙋‍♀️

こんにちは!

寒かったり暖かくなったりついていくのに必死な古内です!

 

最近、手話を使ったドラマが多いですね!

 

昨年末に放送していた「silent」は毎週放送後にネット上で話題になっていましたね🍮

皆さんは見てましたか??

 

今は火曜日の21時から「星降る夜に」というドラマでも手話が使われています!

私はもちろんこのドラマも見てます👀

 

学生の時、手話に出会って

単純にできたらいいなという気持ちと

勉強していく中で手話の奥深さを知り感動しました☺️

 

卒業後は使う機会が減ったこともあり、忘れてしまったことが多いですが、このドラマをキッカケにもう1度最初からゆっくり勉強したいと思っています✍🏻

 

まだドラマを見ていない方はぜひご覧下さい!

少しでも手話に興味をもっていただけたら幸いです☺️

手話をできる方がいらっしゃいましたら

教えていただけると嬉しいです!

 

読んでいただきありがとうございました😊