2019/10/21

by ねりま習い事フェスティバル

先日、開進第一小学校にて出店してきました地域の習い事を参加者は無料で体験でき

スタンプラリー形式で集めたカードと

焼きそば、わたあめ、ジュースなどと交換

 

司会はお笑い芸人

特別ゲストで「ねりまるくん」

 

中々大きなイベントでした

総参加者数は700名を超えたそうです

 

その中、私と青木さんで

計100名を超える子ども達とテニスをしました

当初集まらなかったらどうしよう・・・

ということで

さくらとしてうちの子を連れてきたんですが

大盛況の為

うちの子がテニスをする時間がほとんどありませんでした

 

よかったよかった

 

子ども的には良くなかったのかな・・・・と思っていたら

他の習い事(特にダンス)に夢中で

楽しく遊んでいたそうです

 

ねりまるくんとも写真を撮り

楽しい一日を過ごすことが出来ました

またこのような

地域貢献イベントに参加したいので何かあればぜひ教えて下さい!!

太田雅博