2017/08/27

by 身を挺して護る

「身を挺して護る」、そんな人になりたい。

そんな事をたまーに、思ったりする。。

大概は逃げたらいいと思うけど、ほんとたま~~に思ったりする。。。

 

先日、夏休みを頂いてコテージ借りて、キャンプテント張ってBBQ。

大人になると、外に出ている事が少なくなって忘れていたが、

私、蚊に刺されやすい。

子供の頃から、びっくりするくらい蚊に刺されやすい。

誰も刺されていないのに、一人で刺される。

何人かが刺されたと言いはじめた頃には、ボッコボコに刺されている。

そして、我慢が出来ない。。。

刺されて、かゆくて、かきむしって、ちぃだして、かさぶたになって、

痒くなって、掻き毟って、血ぃ出して、瘡蓋になってを繰り返し、

クレーターのような痕がいまだに残る。

 

今回のキャンプは、大人8人、子供5人。

やはり、誰も刺されていないのに私だけが蚊に刺される。

蚊取り線香の前に陣取っても、私だけが刺される。

最後までほとんどの人が、刺されず、痒いとも言ってなかったのに、、

腕に、足に、首に、顔に、、、さんざん刺される私。

ただ、子供の頃とは違うのは、我慢が出来る。。。

 

一緒に行った妊婦も刺されず、小さい子供たちも刺されずに済んだのだから、

身を挺してみんなを護ったわけなのだから、

結果、そんな人に成れたのだから、

このかゆみは、勲章として持ち帰ろうではないか!!!

 

えぇ~と、我慢が出来たのは意識があるときだけで、、、

朝起きたら、そこらじゅう血だらけでしたけどね。。。