2015/10/20

by とある休日の過ごし方

10月12日(月・祝)に有明コロシアムにてキッズ&ジュニアテニスカーニバルに

参加してきました。

下はキッズから上は中学生まで参加、私はテニスを始めてやるクラスを

担当しましたが、とても楽しくジュニアと一緒にテニスが出来ました。

 

そこで特に思ったのは、テニスというスポーツを伝えれば、初めてラケットを握る中学生でも

楽しさが伝わるんだなという事でした。ラリー・ゲームで相手のコートにボールを打ち返すスポーツ

駆け引きをするスポーツなんだと伝えれば、十分テニスのスポーツの楽しさが伝わるんだなと感じるレッスンでした。

 

会場は楽天オープン最終日の次の日に開催されたため、装飾もそのまま

IMG_0838

あまりにレッスンが楽しすぎた為、コートでワウリンカ選手のバックハンドを真似してみました。

 

IMG_0843

 

 

失礼しました。