2014/01/08

by グリコの工場見学に行ってきました

こんにちは!皆様お元気ですか?

とある休日に埼玉県北本市にあるグリコピア・イーストに行ってきました。

こちらは2012年10月に出来た工場で、ポッキー・プリッツなどを主に製造している工場です。
1 2 3

今回の工場見学で一番「へー!」と思った事が、グリコの由来!

創業者江崎利一さんが「こどもに栄養のあるお菓子を!」という思いから
グリコーゲンを多く含んだお菓子を開発!そこから引用し社名としたそうです。

4

そしてこのロゴマークも「子供のゴールするシーン=子供の笑顔」が印象に残り
このマークにしたそうです。

5

工場見学後、500円/一人でポッキーデコレーション<定員あり>に参加!
妻と子供が楽しく参加しました。

予約制<6か月前に予約しました>なのですが、とても楽しい工場見学になるので
皆様も是非行ってみてください。