2014/01/06

by 年末年始の報告

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

さて、年末年始は例年通り実家に帰ったわけなのですが、

いろいろな事がありましたので一挙にご報告させていただきます。

まずは、年末恒例、デカ鰤!母親がおすし屋さんのツテで特別に

取り寄せてくれる、超ドデカ鰤です★しかも旨い。めっちゃ。

相変わらず、実家はアメリカ(カロリー地獄)です。

写真 2013-12-31 18 39 53

続きまして、愛犬のハルさんです。

1年に一回しか会えませんが、覚えていてくれます。

中学生のときから飼い始めたのでもうかなりのおばあちゃん…

動きがだいぶトロくなりました(泣)

写真 2013-12-31 21 32 08

毎年、年越しは年が変わる瞬間にあがる花火を

祖父母の家の特等席で見ます。(真正面にドデカくあがります)写真 2014-01-01 0 06 53

年を越したらお餅つき!

いつもは30日にやるので私は参加するのが久々でした。

写真は、弟と母の絶妙なコンビネーション!(躍動感やばい笑)

我が家では弟は餅つきのプリンスなのです。センスがやばい。笑

写真 2014-01-01 14 41 13

そして、お正月がお誕生日な祖父の誕生日パーティー!

孫たちが手作りしたケーキをプレゼント!今年で91ですが

ケーキを切り分けるのに使ったiphoneのアプリに興味津々だったり、

一眼で撮った写真をすぐにプリントしてきたり、どこまでも元気な

おじいちゃんです…笑 来年の誕生日プレゼントはipadかなー?笑

写真 2014-01-01 18 48 54

最後は、私がずーーーーーっとほんとに城だと思っていた

「飯田城」

今回、人生で初めて潜入しました!

写真 2014-01-02 13 27 08

てか、めっちゃ看板にお菓子の里って書いてあるな…

小さいころは、お侍さんがここに住んでると思っていて

おっきくなって、昔あった城を復元してるんだろうなと思っていて

最近になってこれが、お土産やさんだったことに気づいたんです。笑

中はとっても普通なお土産やさんでした。ただひとつ「円」のことを

「両」っていってて店員さんがいちいち説明していて大変そうでした。笑

 

そんな年末年始でした。

次回のブログでは、初詣のおみくじを公開したいと思います。

お楽しみに!

ぎり。