2024/02/16

by ミュージカル

こんにちは。託児スタッフの木村です。

今日はミュージカルを観に行ってきた話をしたいと思います♪

 

きっかけは昨秋の息子の小学校の音楽会🎹 4年生は全員でライオンキングの主題歌「サークル・オブ・ライフ」を合奏しました。

家での練習を聴いている時は一抹の不安を感じていましたが、本番は100人以上の奏でる音が圧巻のハーモニーとなり、保護者席から大きな拍手が起こりました!

その感動が冷めやらぬ頃、電車内で劇団四季の「ライオンキング」の広告か目に入りました。(ちょうど曲の練習をした今なら楽しめるかも。せっかくだから連れて行くか!)と、思いきってチケットを買いました。

しかし息子にその話をすると反応はいまいち(ズコッ)。どうなることやらと思いつつそのまま当日がきてしまいましたが、彼は自分と同年代のヤングシンバ(小学校高学年の子役が選ばれる事が多い)が出てくると同時に物語の世界にググッと引き込まれていき最後まで飽きずに鑑賞していました😭

私にとっても数年ぶりのミュージカルはとても心に響くもので、親子で大満足の1日になりました☺️

ゆりかもめ先頭車両(男の子達が先頭席を取り合っていました💦)

ゆりかもめ「有明駅」から徒歩8分の劇場