2024/02/11

by 雪の日のこと

先週はすごい雪でしたね、、

毎年1回くらいは東京でも降雪がありますよね。

帰宅や朝の出勤に影響が出た方もいらっしゃったのではないでしょうか。

今回は早めに店仕舞いされる店舗も多かったように感じました。当ビルのサミットさんも対応早かったですね。

当スクールはスタッフの安全を考えて一部クラスを休講させていただきましたが、近隣に住んでいるスタッフや帰宅困難ではないスタッフが頑張ってくれて営業いたしました。ご来館される人数はやはり少なかったですが、、

 

降雪の翌日、早朝から黒沢コーチと一緒に雪かきをしました。

当然、雪かき用の武器がないので、ちりとりで代用!手袋もしていない黒沢くんは手が…手が…と言っています笑

私はサミット前の歩道を担当。

とりあえず通り道を、と思い一列轍を作っただけでひと苦労…

ただ、振り返ると通行されるみなさんが私の作った轍を一列になって歩いている姿が。

これは意味ある仕事だな。と思って頑張れました笑

その後のレッスンでは腕がパンパンで球出しが思うように出せず、ご迷惑をかけてしまいました、、笑

すみません。

また雪が降った時のために雪かき買おっと。

 

以上です。

 

片桐