2024/01/27

by Australian Openに行ってきました✈️🇦🇺🎾

みなさまこんにちは🌟

コーチの中村です!!

先日オーストラリアのメルボルンに行ってきました🐨🇦🇺

念願だった全豪オープンにも行ってきたので、今日は会場の様子を共有させていただこうと思います🎾🔥

私が行ったのは1月23日(水)のデイセッション!!
気温は28℃くらいだったのですが会場の熱気も合わさってもっと暑く感じました、、☀️🔥


会場のMelbourne Parkには少し早く着いたので、
まずはショップに寄って、、


行く前から欲しかったポロベアのタオルを購入しました🐻🎾
🔽めっちゃ可愛くないですか!?!?



ほかにも卓球やセルフテニスができるスペースがあり、小さな子から大人までたくさんの方が遊んでいました💫


そうこうしているうちに会場入り出来る時間になったのでRod Laver Arenaへ!

席は前から3列目と素晴らしい席で見れることに、、!
チケットを取ってくれた友達に本当に感謝です👼🏻✨

今回見ることができた試合は、
C. ガウフ選手 vs M. コスチュク選手と

N. ジョコビッチ選手 vs T. フリッツ選手!!

特にジョコビッチ選手とフリッツ選手の試合は1ゲーム目から20分と、ラリーの応酬がすごく会場もとても盛りがっていました👏🔥

どの試合も長期戦だったのですが、オーストラリアは夜8時を回ってもこの明るさ、、

日が全く落ちず、びっくりしました!!

現地に行ってみて、どちらの選手が勝っても最後は会場全員がスタンディングオベーションで両選手を祝福していてる様子を見て、改めてテニスは素晴らしいスポーツだなと思いました🎾💫

本当に充実した1日でまだまだ書き足りないのですが、、
書きだすとキリがなくなってしまうので今回はこの辺で失礼します!!