2023/11/22

by 甘いもの

スイーツの甘いものではなくて、食事に甘いものが入っているのはお好きですか?
例えば、酢豚のパイナップル!
これは比較的多数の人がNGですよね!私もあまり好きではありません。
ポークやハムにメープルシロップ。
これは嫌いではありません。

青森で初めて食べた、甘いお赤飯。
甘いおたふく豆で炊いてるので、ほんのり甘い味、これは大好きになってしまいました!
また食べたいけど、なかなかお目にかかれません。
カレーのライスの中にレーズンが入ってるやつ。
大好きです!

あれ?
私、食事の中に甘い味のものが入ってるのって、いつのまにか大好きになってしまっているのでは?

私が月に一回は行っている、中目黒のハンバーガー屋さんの、バーガーファクトリーというお店は、メロンパンバーガーというのがあります。

ファクトリースペシャルというバーガーは、中ににピーナッツバターや、ブルーベリージャムが入っていてとっても美味しいです。
もちろん、その他のバーガーも美味しいです😋

お店の内装もとっても可愛いです!甘じょっぱいのが好きな方、
甘いのは無しで、ハンバーガーが好きな方も、ぜひ行ってみてください。