2023/11/06

by 次はどこへ

皆さんこんにちは☀️

またまた旅行ブログです!

 

先月は山梨県と新潟県に行ってきましたのでその様子です!

 

先ずは山梨県

 

武田神社にいたキティちゃん🍎

なぜキティちゃん?と思い調べました

→サンリオの創始者である辻信太郎氏の出身地が甲府ということで、サンリオの代表的キャラクター、キティちゃんの石像を奉納した

とのことです!

 

そして
サンリオの語源は「山梨王」=「さんりおう」から来ている

という情報もΣ(゚д゚;)

 

↓綺麗だったけど歩き疲れちゃった忍野八海↓

 

屋台でイカ焼きを食べましたᔦꙬᔨ

 

山梨ラストは旅館にいたお魚°・🐠

 

 

 

 

 

次は新潟県

 

↓お土産屋さんにいた海賊(売り物)↓

 

つぶ貝にイイダコ

そしてまたイカ焼き笑笑

 

あと、お昼ご飯を食べたお店に

素敵な食品サンプルがたくさんあり見とれちゃいました✨️


フロート系が特に良いですね😆

 

 

上杉謙信の像がある春日山神社にいたカエルたち‎

シュールな表情が可愛い親子かえる

ポーズが可愛いふりかえる

以上!今回の旅行ブログでした👋

次はどこへ行こうかな🤔