2023/10/18

by ストリングテンションのこだわり

こんにちは!栗林です。

最近は手首も調子が良くなり、パフォーマンスも上がっていたら嬉しいです。

さて、皆さんはストリングをこだわっていたりしますか?テンションであったり、あのメーカーのストリングが良い!など。

私は少しですがこだわっています!

まず、ストリングは元々LUXILONのアルパワー張っていたのですが、久々に変えようと思い、ナイロンやポリエステル、テンションを変えるなどしたのですが結局アルパワーに帰ってきました笑

今後もアルパワーは使っていこうと思います。

また、テンションですが51で張っています。理由として、誕生日が5月1日だからです笑

一般的には40〜50の間の方が多いとされているため、50に行くほど硬い感触になっていきます。その為、しっかり振れないと飛ばなくなってしまいます。しかし、今後もテンションは51のままでやっていきます。いい意味でも悪い意味でも長年51で慣れてしまいました。

ただし、手首を再度痛めてしまったらさすがに低くします。

最後に休日に我が家の猫の甘えてる写真にて締めます!

ではまた次回で

栗林