2023/10/12

by 小さい頃の夢

小さい頃って大好きだったテレビ番組に影響されますよね。

私が大好きだったのは「料理の鉄人」と「どうぶつ奇想天外」

 

料理の鉄人は

毎回、挑戦者が鉄人に料理対決を挑む番組で

毎回テーマになる食材が変わるんです。

私が特に好きだったのは和の達人、道場六三郎で、

弟子になるのが夢でした笑

子供ながらに弟子になって番組内のアシスタントで出演して、厳しく指導されるところまでリアルにイメージしていたほどです笑

そしてもう一つの

どうぶつ奇想天外は

アフリカサバンナで野生のライオンやシマウマ、チーターやハイエナなどが厳しい環境で生きている姿などをクイズ形式で伝えてくれる番組でした。

それに感銘を受けた私は将来、獣医さんになっていろんな動物を助けられるようになろうと心に決めていました。

 

そんな小さい頃ではありましたが、

結局テニスに大ハマりし、テニスコーチをやることにして、今に至ります笑

ちなみに弟は囲碁の棋士になるつもりで囲碁教室に通っていたのに今や美容師です笑

人生どうなるかわからないものですねー

 

片桐