2023/10/11

by 最近のゴルフ

今月もゴルフに

行ってまいりました。

当社ではどんどんゴルファーが増えており、

昨年まで氷川台にいた太田コーチも

亀戸でコソ練しているそうで

そろそろ初ラウンドかな?

 

流行ってますなぁ

 

さて、私はというとベスト更新はならず

49、49で98でした。

OB連発のスライス病から

脱却すべく、

「フェアウェイにおく」という意識だけ持って

飛ばすことを諦めた結果、

200ヤードくらいしか飛んでないけど

OBはしなくなりました。

しっかし、生命線のグリーンまわりが酷く、

アプローチはトップするは、ダブるは、、

パターは3パットだらけ、、

なんだか短いコースなのに

もったいないのばっかり、、

 

何か調子いいと、何かは調子悪くなるよなぁ

難しいスポーツだ、、

 

と、なかなか伸び悩んでおります。

対して中村泰斗選手は二日酔いにも関わらずサラッとスコア出してましたね。

さすがです。

本人は調子悪くてだめだめだと言ってましたが。

 

 

なかなか上手くならないゴルフですが、

楽しく勉強できています。

本当にいろんな角度からテニスやテニスコーチを見返すきっかけをもらえています。

フォアのスライス(ドロップ)とか両手バックハンドとか明らかにゴルフで感覚掴んでテニス上手くなりました笑

遊んでるだけではありませんよ!!笑

 

12月にあるコンペの前に80代出したいところです!

 

でもぜーんぜん練習行けてません。

こんなんじゃだめだーー

 

頑張ります。

 

片桐