2023/08/26

by ついに100切り

ゴルフを始めて半年、月一プレーヤーがついに100を切ることに成功しました。

長かった、、

100台が何回か続いてもうすぐもうすぐと焦らされてたんですが、

今月のゴルフの会にてついに48、48で96というスコアが出て、やっと100切り達成です。

中村コーチと比べれば、まだまだですが、これからも練習頑張って、僕も1年で80切りを目指します!!笑

 

そういえば、ゴルフ練習するようになってから腰の柔軟性が足りない事がよくわかりました。テニスをやってきたのである程度腰は回るのかと思ってたのに、全然上半身が回ってない、腕や下半身で無理矢理捻ってる、、

という事で、ストレッチを毎日することにします。あ、これからです。これから柔らかくなるかもしれないことをやり始めます。笑

テニスももちろん身体の捻転は非常に重要です。手打ちがダメなのはテニスもゴルフも一緒!身体を大きく使って腕に優しいかつ力強いボールを打ちましょう!

 

片桐