2023/08/15

by 4年ぶり!!

今年の夏は4年ぶりというワードを沢山見ました。

そして、娘は4歳にして初体験でテンションが上がりっぱなしです。

まずは『お祭り』です!

甚平はパジャマ代わりに着る事もありましたが、浴衣は初!

お祭りの日は昼間からずっと着ていました。

そして、お祭りでのラムネやかき氷、スーパーボールすくいに目を輝かせていました。

 

次は『花火大会』

手持ち花火は何度か経験があったのですが、大きな花火ははじめて!

いつも怖がらずにチャレンジャーな娘ですが、打ち上げ花火の音には泣いていました。

打ち上げ花火の音は怖がるお子さんも多かったのか、あちこちで泣き声が聞こえました。

 

4年ぶりは関係ないのですが、前回あげた『海』も彼女にとってははじめてでしたので、今年の夏は大きく成長したのかな?!と思っています。制限なく、楽しく過ごせる日が改めてありがたく感じる夏でした。