2023/06/17

by 昆虫

注!!!

昆虫食のお話なので、苦手な方はスキップを!!

会員様から、今年も行ってきたの。と声をかけられました。

その方は毎年、珍しい生き物達の珍食・奇食を体験しに行っているようです。

 

そして、今回はこれを買ってきたよ!!

なんと、カブトムシ。

それもオス・メスセット💦

 

ニコニコ笑顔でお話をされていて「食べない?」と聞いてくれるんです。

周りの方にも「どう?食べない?」と言っては断れて・・・

とっても、楽しそうにしてるから「私、食べます!」って言っちゃいました。

最初はあまりの大きさに驚きでした。

今回、私はオスをいただきました!!

基本的に触感がメインですが、角の部分は「エビ!!」パリパリで美味しかったです。

身体部分は「無」エビの皮だけ食べてる感じでした。

 

私、好き嫌いないのが自慢なのと好奇心だけはあるので全く問題ないんです。

何より本当にニコニコ楽しそうに話してるので、「食べます」と言った時の笑顔最高でした!!

 

また、来年楽しみにしています笑