2023/04/25

by スキズが好き!!

こんにちは。

フロントの功刀です。

皆さまKPOPはお好きですか?
今回は私の好きな物について書きたいと思います。

私は、休みで家にいる時は、J:COMのKPOPチャンネルをずっとつけてます。
昔からKARAや少女時代、東方神起など好きでしたが、
なんとなく聴いてただけで、メンバーの名前ももちろんわからないし、ましてや何人のグループかもはっきり知らない状態でした。

しかし!
最近は、そのグループのYouTubeやオーディションが、ネットで気軽に見れるので、
見たいグループのYouTubeを検索して色々見てると、ひとりひとりの名前や、特技、性格まで、すぐに覚える事に気がつきました!

そして最近私が見てハマってしまったのが、ストレイキッズ、略してスキズというグループです。
twiceやNiziUをプロデュースした、JYパーク様の事務所からデビューした男の子8人組です。
サバイバルオーディションという企画で、デビューするまでの、サバイバルミッションを乗り越えていくのですが、、

寝る間を削って、歌やダンスの練習したり、曲作り、振り付けまでも自分たちでこなさなければなりません。
緊張でミッションの発表の場でミスってしまって、練習した成果をだせず、脱落させられてしまったり、
みんなでデビューしようと思って頑張ってきたのに、仲間が落とされてしまい、全員が悲しみに打ちひしがれている姿など見てると、どんどん引き寄せられてしまいます。
これもJYパーク様の思うがままに視聴者がまんまとハマってしまうパターンなのですねー!きっと。

韓国の人の人間性は、感情豊かで、
仲間の緊張を和らげる為に手を繋いであげたり、仲間同士でわちゃわちゃじゃれあったり、一緒に泣いたり、
これはシャイでクールな日本の子達とは違うなぁと思いました。

スキズは、2018年にデビューしてからもう5年も経っていて、現在は世界的にも超人気グループに成長しています。

BTSももちろん好きですが、今回は2番目に好きなスキズについてお話ししてみましたー!!