2023/04/22

by 北海道•北広島の新スポット

先日、今年3月にできたばかりの北海道日本ハムファイターズの新球場、エスコンフィールドに行ってきましたので、少し紹介させていただきたいと思います⚾️✨

エスコンフィールドは日本初となる開閉式屋根の天然芝球場です。球場の外周には飲食店が立ち並び、北海道の味覚も楽しめます。

今回は野球の試合観戦…というよりは、球場に併設されたPLAYLOTという子供の遊び場が目当てだったため、5時間ほど遊び場で過ごしました(^^;)

こちらの遊び場は、ボーネルンド直営施設で敷地面積が約1900㎡と日本最大級なんだそうです。滑り台やトランポリン、ボルダリング、ジャングルジムなど思いきり身体を動かせる遊具がたくさんあり元気な子供たちで賑わっておりました👧🏻👦🏻

ゲームやパズル、積み木やお店屋さんごっこができる場所もあり、夢中で遊びたくなるおもちゃも盛り沢山でした。

↑入場直後の様子でまだ空いている写真です

屋内施設も広いので、雨の日も雪の日も遊べますし、親子で楽しめる新しいスポットができて良かったなぁと思います。

PLAYLOTの入場券には球場の入場券も含まれているため、試合日には立ち見で飲み物片手に試合を見たり雰囲気を楽しむこともできます👍

他にもサウナに入りながら観戦できたり、球場内にクラフトビール醸造レストランがあったり、色々な楽しみ方があるようです。

GWに北海道へお出掛けされる方がいらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りください✈️