2023/01/14

by 冬のスポーツ⛄️

初めてブログを書かせていただきます、フロントの松崎です。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

連日寒い日が続いておりますが、みなさま冬のスポーツはお好きですか?

私は北海道出身なのですが、スキーが好きです。
学生時代に長野の白馬で行われる全国大会を目指して練習していたこともありましたが
はるか昔の話になってしまいました・・・

東京に来てからは長らくブランクがあり、今現在思い通りに滑ることができるかわかりません😖

冬の北海道にスキーもしくはスノボに行ってみたいという方がいらっしゃいましたら、
雪質が良く、コースも様々で、麓に温泉があり、美味しいご飯も食べられるニセコのグラン・ヒラフがおすすめです。

冬季限定でニセコのペンションに住み込みで雇っていただき、空き時間にはシーズン券で滑り放題!というバイトをしていたこともありますが、晴れた日の羊蹄山を眺めながらのスキーは格別ですので是非ご検討ください🎿

北海道のスキー場はコースが縦に長いところが多い気がしますが、長野の岩岳八方尾根スキー場に行った時には、横幅が広く、見渡す限り広がるコースに驚きました。
本州にもたくさん楽しいスキー場がありそうですね!

去年そり滑りデビューをした娘にもそろそろスキーを教えてあげたいな・・と思っておりますが、
親子スキーは全くの初心者なので、ただいま情報収集しているところです。

東京からサクッと行けて、子供に優しいスキー場がないかと探しておりますので
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです😊

今年は少しずつテニスのレッスンにも参加させていただきながら、体力をつけて運動が楽しくできるようになりたいなと思います。

2023年がみなさまにとって良い一年になりますように!