2022/12/28

by 最近ハマっている・・・

こんにちは。託児の佐久間です。

初めてブログ書きます!

最近ハマっている脱出ゲームの事について書こうと思います。

漫画やアニメとコラボしているものが多いのですが、今回は「ゴールデンカムイ」コラボの脱出ゲームに行ってきました!

その前はコナンだったり、鬼滅だったり、友人と一緒に何度か挑戦しています。

ネタバレ防止のために詳しくは書けませんが、今回の謎も難しく残念ながら脱出失敗・・・!

毎回謎を作る人って凄いな~と感心します。

小道具を触って感触を確かめたり、スマホを駆使したり、プラレールを使う謎など今まで色々ありました!

普段使わない部分の脳がフル回転している感覚が楽しいです。

また何かとのコラボ目当てに行ってもいいし、いつか遊園地など広い会場の周遊型にもチャレンジしたいな~と思ってます!

 

皆さまもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^_^)