2022/12/27

by センス

今年も残り僅かとなりました。

2022年も大変お世話になりました。

さて、茨山サンタはクリスマスまでバタバタと過ごしておりました。

「師走」って和風月名を考えた人、センス凄いですよね。

 

センスといえば、目標だった「美術に触れる」を体験できました。

西武池袋本店で開催していた、杉田洋平さんの個展を覗いてきました。

池袋なので目にした方も多いのではないですかね?

可愛らしく、キレイな作品が沢山あり、バタバタした日に少し、池袋に寄って僅かな時間ですが優しい気持ちになれました。

 

もう一つ、行きたかったダイアログのイベント

体験してきたのは「サイレンス」

表情、ボディランゲージだけで対話を行うものでした。

アテンドしてくれる方は聴覚障害者、表情の使い方が素晴らしく、中々表現しにくい時もすぐにセンスで場を和ましてくれました。

日常とは異なる空間で90分しっかり集中した体験をし、新たな発見がありました。

2023年も新しい事に触れて、楽しんでいきたいと思います。

皆さまも素敵な年をお迎えください。