2022/12/08

by ☆150周年☆

フロントの藤本です☆

勘違いをされないために始めに言っておきますが、

題名の件はTOPインドアステージのことではございませんので、ご了承ください。笑

 

 

では、なんのことかというと、、、

 

 

私の通っていた小学校のことです☆

 

 

神奈川県にある横浜市立日野小学校という学校名です♪

150周年て凄くないですか⁉️

明治時代に開校されたそうです!!

確かに思い返してみると、私が通っていたころに125周年を迎えてた気がします。

 

実は、私は小学校6年生の時にいわゆる生徒会長の立場でした!

運動会とか卒業式とか何か行事があれば全校生徒の前に出て話してたり、港南区にある学校の代表が集まって何かをやったりなど、色んなことをしてました。

凄いことやってたなぁと思います。

つまり、私は150年の一時代を築いた人間だということです。笑

 

 

現在、世の中は少子化であり、この母校もいつまで存続するかは分かりませんが、

このまま、200年、300年など、歴史をつづけていってほしいと思います☆

頑張れ日野小学校!!

 

 

 

今回は以上です!

ご観覧ありがとうございました☆