2022/12/03

by ライン割って、ない!ブラボー!

すみません、観てません。

インかアウトか微妙な時は、

ライン割って、、ない!

 

ナイスショットにはブラボー!

 

ポイント取った方には一喜一憂しない!

 

 

ワールドカップネタをレッスンで使おうとしているのですが、すみません、偽物です。

リアルタイムは全て見逃してます笑

ただ、心では応援していますし、大注目してます!

 

 

いやぁ、今回のワールドカップもそうですし、オリンピックでも真夏の大冒険とか、

なんでこんなにキャッチーなフレーズが生まれるんでしょうねー

 

それだけみんなが注目していて、選手や解説者たちも心から出た言葉だからですかね。

 

今回は本田圭佑の解説が注目されていて

ニュースやYouTubeで観ましたけど

独特で面白いですよね。

相手のいい動きのことを「うざい」と表現したり、ロスタイムを千鳥のノブみたいに「ななふぅん!」って言ったり、、ああこれが選手の感覚に近い感想なんだなって思いますね。

さて、クロアチア戦、観るべきか、、。

どうするべきか。

 

片桐