2022/11/29

by クリスマスのMy Rules

みなさん、こんにちは。コーチの藤本です。

もうすぐ12月になりますね⛄

私は一年の中で一番好きなイベントが誕生日とクリスマスです🎂

クリスマスが好きすぎて、夏でもクリスマスソングを聞いたり

クリスマスショップがあればすぐに入ってしまうくらい好きです🎅

※ちなみに私の好きなクリスマスショップは代官山にある小さなお店です!

 

大好きすぎるクリスマスを楽しむために、My Ruleを設けています。

流石に真夏にクリスマスソングを聞くのはちょっと・・・・と思い始めたので

「ハロウィーンが終わったらクリスマスソングを聞き始めていい」といったMy Ruleを数年前に作りました。

もちろん自分のSpotifyにもクリスマスソングのプレイリストがあるので

毎日出勤の時に聞きまくっています!

 

もう一つのMy Ruleはアドベントカレンダーです!

みなさんはアドベントカレンダーといったものはご存知でしょうか?

クリスマスまでのカレンダーで箱状のものになっているカレンダーが多いです。

毎日、カレンダーから対象の日付を開けれるようになっており、

中にお菓子とかおもちゃが入っているサプライズいっぱいのカレンダーです。

 

私は毎年のようにアドベントカレンダーを使って、クリスマスまでのカウントダウンをしています!

今まではアドベントカレンダーを購入していたのですが

数年前にプレゼントで頂いた立派なアドベントカレンダーがあったので

その箱を再利用して、自分でお菓子を箱にいれて自分で開けるといったスタイルで

24日までをカウントダウンをしていきたいと思います!(エコですね🌎)

 

次のブログで、また共有させてください!!