2022/11/18

by 長年の悩み、、、

ボレー――

むずかしいですよね~

なんでこんなに難しいのかな~?と思い続けて多分15年以上経ちました。。。笑

昔から苦手です。

そう見えないってよく言われますが、隠してるだけです。

強がりなんで。笑

 

なんなら選手のときから、ダブルスもボレーしたくないので、リターンの時はベースラインに2人いる2バックの陣形でやってました。

 

ボレーって小さい動きだし、人の見てるとすごい簡単そうなのに。。。

 

そう思いませんか?

しかも上手い人に聞くと、

セットして当てるだけ!

とか言ってこないですか?

 

こないだ小野田コーチにも言われました!笑

 

腹立つーーー笑

 

こっちは一生懸命、面の向きはこうで~

当て方はこうして~

力は抜いて―

とか色々考えてるっていうのに。。。

 

でも、、、

最近でもないですが、自分で気づきました。

そもそも綺麗なボレーを理想にするからハードルが高いのか!と。

真ん中に当たっていなくても、それなりのコースに行けばOK!

綺麗に決まらなくても押し込んで決まればOK!

という感じで、割り切ることにしました。

そうすると気軽に打てる気がします笑

 

寂しい割り切りですが。。。

 

試合とかで緊張する場面があったら、割り切ってみてください!

 

 

あっ!

そういえば、こないだゴルフの進歩がないとブログに書きましたが、先日自己最高スコアを更新しました。

初めて5か月なのでたいしたスコアではありませんが。。。

しあわせ~笑

 

コーチ 中村