2022/09/10

by ストリングを変えるのってサラダのドレッシングを変えるのに似てません?(似てません!)

皆さん、おはこんばんにちわ(これは横浜にいる偉大なる河本コーチの挨拶です)

 

こんちゃこんちゃ~(は以前氷川台にてご活躍していて現在波崎でフィーバーしている小林コーチの挨拶です)

 

そんなことより、

9月中はダイエット強化月間にしている谷野

一週間が過ぎ、早くも味付けが濃いものが食べたくて仕方ありません。

 

(ラーメン・揚げ物・食後・寝る前の甘いものは封印しています。。。)

 

いつも、これとスーパーやコンビニで売っているサラダセット(1日の1/〇の野菜)とゆで卵・サラダチキン・お茶・炭酸水

 

鶏むね肉とブロッコリー 150g

 

 

 

 

 

時々チョコで生活しています!(いや、間食のチョコはいいんかい!)

 

レッスン日はいい感じだったのですが

チートデイ(自分に甘えた日)を設けたらちょっと戻ったのは内緒です。

 

 

で、ここからが大事な話です。

 

 

レッスンとテニスしてる時に思うのです。

 

『あれ?もうちょっとこうなってほしいなとかこう飛んでってほしいな』とか

 

あと、1歩何かが欲しいって感じなんですわ。

 

 

私、いつも同じストリングの同じテンション

トアルソンのポリエステルを張っています

 

 

ここで、色々なストリングを試してみよう!と今は色々なセッティングを試しています!

 

ここで、大事なのは『張りたての打った感じの感想をメモ(覚えておく)事です!』

 

皆さんが打ってて感じてるのは張った時から伸びてる状態(時間が経ってる状態)のストリングなわけですよ

 

そりゃ時間が経てば飛ぶボールも飛ばなくなり

かかってたスピンもスピスピ(?)しなくなりますわ・・・

 

でもね、気づかないうちにテニスは修正しちゃうんですよ・・・

 

でね、張りたての状態は良い!ってなりますね!

 

でも時間が経つと忘れますね?

 

そこで、もっとこうしたい

(三井コーチの華麗なネットプレーや、川合コーチのような美しいプレーがしたい!)

ってなった時に

 

ラケット+ストリングで変化つけられるじゃないですか!!

 

今は飛ぶんだけど、もっと回転かけたいとか

スピンがかかるんだけど、ボレーが打ちやすいとか

 

色々な選択肢が生まれますね!!

 

 

と、いうわけで

 

 

私のオススメは

 

ソース画像を表示

 

ライブワイヤー

肘が痛くて楽に打ちたい方にオススメです!

 

色もナチュラル・黒・赤と豊富なラインナップです!

 

 

 

 

次回目玉ストリングの紹介!!

 

 

谷野