2022/08/30

by 人生初!・・・

みなさん、おはようございます!

テニスの調子はいかがですか?!

早速、お題ですが。。。

人生初の『胃カメラ』を!

 

鼻からがいいのか?口からがいいのか?

全くの初心者なので、先ずは情報収集!

 

その結果、口からに決定!!

 

健康診断の際に

口から胃カメラを入れてもらえる病院を依頼。

 

前日

いつも以上に胃に食べ物が残らないように

指定された前日の食事時間を厳守!(当たり前!)

 

当日

緊張からなのか

早い起床で逆にお腹が減って辛い。。。

そして、健康診断は相模大野で!

一通りの健康診断が終えて、

いざ『胃カメラ』を実施する部屋の前に!

 

すると

部屋の中から嗚咽のオンパレード。。。

 

そんなに辛いの???

自分に耐えられる???

と思っていると直ぐに名前が呼ばれ部屋の中に。

 

喉の麻酔を飲み

数分後ベットに横たわり

言われるがまま身を任せながら横たわり。。。

 

胃カメラ挿入!

直ぐに嗚咽!

体の中をグルグルと!

なんじゃこりゃ~~~~!

麻酔が効いているような?!効いていないような?!

かといって、しゃべれない!

 

嗚咽は最初だけで済み

涙目になりながら

よだれを垂れ流しながら

目の前にあるモニターで自分の体内を見る。

 

検査中、ずっと背中をさすってくれる看護師さん?!

凄く安心感と温もりを感じました。

(心の中で何度も感謝の気持ちを唱えていました!)

 

そして、約10分ほどで無事に終了!

(感謝の気持ちを言葉で伝えました)

 

さて、

胃カメラを終えたので早速朝昼兼用で飯だーーー!

と思いきや、

直ぐに食事することはダメとのことで、

時間まで我慢しながら前日から食べるところを決めていた場所へ!

 

そこは。。。

ラーメン好きな嶋野コーチは知ってるかな?!

いや、むしろ既に行ったことあるんだろうなぁ~と

思いながら実食!

ビールはもちろんですが、

ラーメンもgood!

 

今回は喉の麻酔だったので、

口内流血はなしっ!

 

やはり、

なんでもそうですが、

我慢した後に得るものは最高ですね!

 

テニスでも、

我慢のラリーをする中で、

チャンスがきたボールを決めるのは最高!

ですよね。

 

うまくまとまったような?!

まとまってないような。。。

 

今期も残り1ヶ月!

怪我や病気に気をつけながら、テニスを楽しみましょ〜ね♬