2022/04/25

by 最近の声事情

みなさんこんにちは!

最近、声が全然でない藤本です☺

今期に入ったころくらいから声がガラガラになってしまいました。

 

理由は色々とあるとは思いますが

季節の変わり目ということで、

喘息の症状が出たりしてゴホゴホ咳き込んだりしているので

喉がちょっと疲れているみたいですね😫

 

喉にがマヌカハニーがに効くと聞いたので朝夜で食べているんですが

正直、何にも変わっていない気がします・・・

喉に効くものがあればこっそり教えてください☺

 

声はガラガラではありますが、体調は万全です!

暑くなってきているので水分補給を細かくとる様にして

みなさんも熱中症のケアをしていきましょう!