2020/07/19

by 予感はしてましたけど。

先日、健康診断に行ってきました。

健康診断専門に行っている病院だったので、次から次へと診察していきます。

採血、胸部レントゲン、など。

身長、体重を測る番になって、機械に乗ったところ、担当の方が

 

「自粛太りは誰にでもありますから」

 

と・・・・あ、これは

・・・増えてたな、と。数字見る前だけど予告されたなと。

想像してましたし、自覚してましたけど

改めて「大丈夫!気を落とさないで!」ぐらいの勢いで

「誰にでもありますから!」と念を押されると、思ってもみなかったショックが・・・。

 

見てろ!!半年後の検診で元に戻ってやる!!!

と心の中で叫びながら

「ですよね。誰にでもあって安心しました。」

と、返答しておきました。