2020/07/17

by レトロ

先日ずっと気になっていた

近所の銭湯に行きました入口の見た目がTHE銭湯・・・

大きく伸びた煙突

下駄箱から男女別の入口

入ると番頭さんにお金を払う昔ながらのシステム

何の憩いの場もなく、脱衣所

そこから風呂場の中に入ると・・・

 

広がる大きな富士山の絵

 

見た目通り昔ながらの銭湯でした

水(水色のボタン)・お湯(赤色のボタン)

押すと出てくるやつ

シャワーも固定式

 

テンション上がりまくりでした

子どもと一緒に行ったのですが、当然

何をどうしたらいいのか分からず

 

あれ?シャワーは?動かないの?

 

まぁわからないですよね・・・・

 

お風呂も4つくらいのブースに分かれていて

ジェットバスやら超音波がでるやつ、電気風呂などなど

小さい時に祖父母の家に遊びに行った時によく行った銭湯そっくり

 

とてもノスタルジックな気分になりました

 

ただ一つ悔しかったのが

 

お湯が熱い

 

平日の昼に行ったので、江戸っ子なおじいちゃんばっかりだったので

仕方ないですが

 

お湯が熱い

 

私は平気だったのですが、子どもが熱すぎて入れないんです

おかげですぐ出る羽目に・・・

悔しい・・・

 

今度は一人の時に行ってゆっくり癒されたいと思います

太田雅博