2020/06/18

by 運動不足

6月1日のレッスン再開から3週目に入っています。

徐々に動きも良くなってきたと感じています。

2ヵ月間、全くテニスをせず運動不足にならないように

城北公園をランニングしていたことは以前にお話ししましたが、

もう少し体力的にキープしている自信がありました。

しかーし!

テニスをすると、動かすところが違うからか、すぐにバテてしまい

動けなくなっていました。

ランニングをしていなければ、もっと酷いことになってたかもって

言われましたが、あまり慰めにはなりませんでした・・・

ここ数日、足の痛みや疲れにも慣れてきて、以前のような感覚になってきました。

とは言え、ゆるりらでしっかりマッサージをしてもらっての回復です。

運動から少し離れるだけで、こんなにも体力が落ち動けなくなることが

わかって、運動の大切さを身に染みて感じています。

この長期のお休みで良かった事が1つあります。

ずーっと痛みがとれなかった肘の痛みがなくなりました!

筋肉からくる痛みだから休ませるしかないと言われていました。

普段なら休ませられないものが休ませられたのが良かったみたいです。

これからも運動はしっかり続けていきたいですね!