2019/09/18

by 片桐・川合キャンプ行ってきました!

ついにいろいろやってきた氷川台での片桐キャンプもラストになりました。

いままでキャンプにご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました。

最後のキャンプもこれまで同様、最高に思い出に残るキャンプとなりました。

いつも当日朝出発派の私ですが、

今回は家の遠い川合コーチのことを考え、前泊しました。

ロブィング(宿泊先)のスタッフの方もびっくりしていました笑

深夜にロブィングに着くと、ロビーからものすごいいびきが聞こえる!

よっぱらった方が気持ちよく寝てらっしゃるのかな…と思ったら

なんと、他校の良く知っているコーチでした。笑

その日は、多摩と横浜と鴨居が同日にキャンプで、プチ合同キャンプみたいでした。笑

 

心配なのは天気。

1週間前から天気予報は雨。

いつもインドアだからたまには外のコートで秋を感じながらやるか、、

とまさかラストになるとは思わない過去の私は考えていましたが

見事にやらかしてしまいました。

インドアの空きはなく、雨の中やるか、インドアのちょっとした空き時間(お昼とか)にやるしかない…

どうしよう、どうしよう、どうしよう、、、

と思っているうちに、前日。

まさかの天気予報が変わり、雨マークがまったく無くなり、

曇りのち晴れに!

「やっぱりラストキャンプだから天気も空気を読んでるんですよ」と

ロブィングのスタッフの方に言われ、ほんとによかったなーと外コートのレッスンメニューを考えてその日は就寝。

翌朝。

大雨で目が覚めました。

え!?

慌てて天気予報を見ると、曇り。

雨雲レーダーで見ても、雲はない。

なんで雨降ってるの?笑

ロブィングのスタッフもお手上げ状態。

しかし、結局小雨の中外で決行!

皆さんの気力のおかげで押し切れました。

途中20分程度大雨で出来ない時間がありましたが、

水捌けのいいコートと、水捌けをやってくれたロブィングのスタッフと

最後まで気持ちが折れずに頑張ってくれた参加者の皆さんのおかげで

とても楽しいレッスンをすることが出来ました。

最後に「空も片桐コーチがラストキャンプで泣いてるんだね」とお客様から一言。

なんか妙に納得できました。

氷川台で何度もやってきたキャンプ。

面白いことばかりでした。楽しいことばかりでした。

終わるとすごい疲労で爆睡してしまうけど、

目覚めると次のキャンプは何しようかなって考える自分がいる。

そんな楽しく充実した仕事だなって思っていました。

それもすべては参加していただいたみなさん、しょうもない企画を手伝ってくれるアシスタントコーチ、

キャンプに行っているときに代理をしてくれていたり、フォローをしてくれるコーチやフロントスタッフの

おかげです、ありがとうございました。

 

まだ、キャンプに参加したことのない方は、ぜひ一度行ってみてください!

きっと後悔はしません!

 

片桐