2019/08/24

by かき氷

今年のかき氷週間もあと2日です。

今回は抹茶とヨーグルトが登場しました。

定番はいちごとマンゴーです。

レッスンで熱くなった体を氷で冷やして下さい!

 

かき氷の思い出を1つ。

大学の授業でスポーツ生理学を学んでいました。

半分は寝ていたような気もしますが・・・

その中で、教授から問題が出されました。

「冷たいものを食べた時、頭がキーンとなるのはなぜ?」

授業の最後に問題が出され、宿題のようになりました。

1週間後の授業で答えを発表することになりました。

しかし、その週に試合が入り授業に出られず、答えもわからず・・・

この季節になったら必ず思い出します。

答えを知っている方、教えて下さい!!