2019/07/05

by 当選結果は逃げないんだから

私が応募したのは、下記の5つ。

①卓球:男女シングルス3回戦。

②陸上:男女4×100等。

③スポーツクライミング:壁登るヤツ。

④BMXフリースタイル:自転車で飛んだり跳ねたりするヤツ。

⑤射撃:家から歩いて20分、一番近いオリンピック会場。

 

発表当日。

発表当日と言っても翌日でも良いわけで。

やっぱり、サイトは何時間も待つらしいし、

結果は逃げないんだから、

空いてからでも良いじゃない。

なんて言っていたら、なぜか嫁が白い目で私を見ている。

 

嫁にメールが届いているかどうか確認を促され、

自分が当選したことを知る。

ただ、何が当たったかが分からない。

振り込むべき値段だけが記載してあるので、

1つ当たったことだけは確かである。

何が当選したかはサイトを見ないとダメらしい。

 

発表当日と言っても翌々日でも良いわけで。

やっぱり、サイトはまだ待つらしいし、

結果は逃げないのだから、

空いてからでも良いじゃない。

なんて言っていたら、なぜか嫁が呆れた目で私を見ている。

 

結局、嫁がサイトを開いて待ち続け、

私が入力して夫婦の何万回目かの共同作業。

 

答えは驚きの①。

『卓球:男女シングルス3回戦』でした。

家族の第一候補だったので、

本日のマイナス面は帳消しとなる。

あぶない、あぶない。