2019/05/24

by 舞台

昨日のお休みに妹が親しくしている役者さんの舞台を観に行きました。

 

最近映画館からも足が遠のいていたので、久しぶりに2時間、居眠りしないかなと心配でしたが、久しぶりの舞台に緊張し、役者さん達の迫力に圧倒され、あっという間でした笑。

 

もうすぐフレンチも始まりますね!昔ジュニアの時に一緒に試合に出ていたマダガスカルの選手が、ヨーロッパはアンツーカーが主流なので、ウィンブルドンで勝つよりフレンチで勝つ事がヨーロッパの選手達にとっては重要だと言っていました。

 

テニスコートは日本のクレーコートと違って、煉瓦の粉で出来ています。ブラシがけも中古のネットなので、軽くて楽です。また、全仏オープンはスコアを英語ではなくフランス語でカウントしてますね。

 

その他にも、気候は湿気がなく過ごし易いのですが、この時期はヨーロッパは白夜で夜9時まで明るくて、電気無しで試合が出来ます!日本では考えられませんね!

 

IMG_4848.jpeg