2019/05/18

by 怪我

今週も怪我をされる方がおられました。

肉離れや自打球です。

最近は暖かくなってきて、準備運動もそこそこに

なりやすいと思います。

冬場よりも準備運動への気持ちが薄くなってきやすいです。

私の腕も、いまだに痛みがとれません。

接骨院に通っていますが、身体のバランスの崩れや

筋肉の疲労が抜けきれないことが原因だそうです。

怪我をすると、動きに制限ができるので早く完治できるように

日々の調整を心掛けています。

これから夏場を迎えますが、怪我に加え熱中症にも

注意しながらレッスンに取り組もうと思います。

皆様も気を付けてテニスを楽しみましょう!