2019/04/16

by 結果、はっぴょーう!!

走ってきました、5時間耐久リレーマラソン。

結局、家族9名でチームを組んで出場。

西武ドームの内外1周1.8キロを、

タスキを繋いで5時間走りたくさん走ったチームの勝ち。

 

前日、私の予想は、

1周平均12分・1時間で5周・5時間で25周。

まぁ、子供も女性陣もいますしこんなものかと。

どうにか私も3周なら。。。

ただお義父さんの予想は、

1周平均10分・1時間で6周・5時間で30周。

ほぉー、4周ですか、ですよね、5周の可能性も・・・

 

!!!!!結果、29周完走!!!!!

(ちなみに、1位は49周)

 

問題は走り順。

義父→私→息子→義姉→義姉婿→娘→嫁→義弟→義弟嫁。

一人1周で回していくと思っていたら、

お義父さんが、

「俺は3周でいいから、後は皆で一人ずつ走って。」

へぇ、どー言う事???

よくよく聞くと、

一巡目、義父3周あとは各自1周。

二巡目も義父3周して各自1周。(何人かスキップしてます。)

三巡目も義父3周の各自1周。(何人かギブアップしてます。)

 

結果、義父はトータル10周(18キロ)走りました。拍手!!

わたくし、3周(5.4キロ)・・・

ちなみに、息子も3周。

3周目においては、息子の方がタイムが良い。

簡単に “親父越え” される私。

さらにちなみに、

わたくし二巡目走ったときに女性に抜かれ、

三巡目のときは子供に抜かれる。

でもどれも、悔しくない。

どうぞどうぞの精神で「ガンバレ」と横目で心から応援。

我ながら大人になったなぁ、

なんて思えた不惑の春でした。。。