2018/09/11

by 夏休み第二弾終了のお知らせ

こんにちは!

フロントの青木です!

 

 

先日、3連休を頂き

神戸、大阪観光!!

 

まず、一日目は小野田コーチおすすめ観光コース巡り!!

新大阪から新快速という電車に乗り

姫路城へ行ってきました!

姫路城のあとは明石で明石焼きを食べて〜

 

 

 

ここまで順調だったのですが、、、

遊覧船が船のトラブルで急遽乗れず、、、

普段は滅多にこういったことが無いとのこと、、、

旅行にはトラブルが付き物ですね!

諦めて、小野田コーチおすすめの南京町へ行き中華を食べて、、、

よし、大阪にいこう!!

と、その時

 

 

 

 

 

9/4 USJ臨時休業のおしらせ

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

がーーーん!!!!

電車も前日には臨時休業が決まっていて

どこのお店でも臨時休業のお知らせ

 

え、どんだけ大きい台風なの???

 

と舐めていました(´;ω;`)

 

今年最強台風21号直撃、、、

USJが17年ぶりの休業、、、

 

外出は諦めて大人しく

ホテルで一日ダラダラ過ごしました(´;ω;`)

 

午前中は晴れていましたが、

お昼あたりから天候は荒れ始め

大阪上空には色々なものが飛び交い

叩きつける雨、強風で揺れるホテル

怖かったです((((;゚Д゚)))))))

 

ホテルが中之島というところにあり、

堂島川と土佐堀川に挟まれ

近くには淀川が流れ水害に遭わないか不安でしたが被害がなく無事に乗り越えられました!

翌日、外に出ると

この様な木がたくさんありました。

関西では台風の対策として

どこも休業にすることで人への被害が少なく感じました。

 

本当に貴重な体験でした!

 

 

 

最終日は気を取り直し!!

中之島図書館にあるカフェでモーニングを頂いてきました(^ ^)

 

 

立派な図書館!!

 

モーニングも美味しいです♡

 

新幹線まであと3時間!

残された時間で梅田、難波に行きインスタ映えカフェめぐりをしてきました✳︎✳︎

 

いってみたかったカフェは全部回りきれず、、、

USJも行けなかったので、、、

またリベンジしたいと思います!

 

閲覧いただきありがとうございました!