2018/09/11

by 映画

3年ぶりに映画館で映画を観てきました!!

子どもは初映画館。

最近は好きなキャラクターがいたり、楽しい・悲しいなどの状況も理解してるのでデビュー。

とはいえ、2時間近くおとなしく座っているとは思えないし他のお客さんの迷惑になるのは避けたい。

そこで、「ママズクラブシアター」という子連れOKの映画館を検索し行ってきました。

いざ、座席についてみると周りはベビー~幼稚園児ぐらいの子連れママ・パパばかり。

上映スタートしても館内は真っ暗にならないので子どもも怖がらずに観てられます。

そして、ベビーがたくさんいるのでいろんな座席で泣き声や抱っこしている保護者がゆらゆら揺れてたり、

立ってあやしている状況なので子ども達が多少うろちょろ、こわーいと叫んでも気になりません。

周りに気を使わず、久しぶりの映画館という場所を満喫できて嬉しかったです♪

 

出産前は当分、映画や美容院などなど好きな時に行けなくなると「できない」事ばかり考えてましたが、

調べてみるといろんな形で参加できたり、経験できる物があったり感謝感謝です。

TOPも託児室があるので「テニス・運動」なんて出来ないだろうなー。と思ってる方の背中を押せたら嬉しいなと改めて思いました!!