2018/08/06

by 全国中学生テニス選手権大会

皆様、毎日暑い日が続きますが、元気にお過ごしでしょうか。

VTAのジュニア達は夏休みが勝負ですが、先日関東中体連の男子ダブルスで須田君が惜しくも全国への切符を逃してしまい、大変残念ではありますが、これからもどの大会でチャンスが巡ってくるのかわからないので、気持ちを切り替えて是非頑張ってほしいです。また、関東中体連の団体戦では菅又君が全国大会へ出場するので、是非頑張って貰いたいです!

 

全国中学生テニス選手権大会と言えば、私にとっては初めて全国で単複優勝した大会でとても思い出深い大会です。全国小学生テニス選手権大会の時は、ノーシードながら生意気に優勝を狙ったのに何故か準優勝のカップが大きかったので、そこに目がいってしまい準優勝だった苦い思い出がありました笑。

 

中学生になっても中々全国のタイトルが取れなかったのですが、全国中学生テニス選手権大会だけは相性が良く、ダブルスも2連覇、シングルスも優勝出来て、全国で優勝するのって、こんなに大変なんだって思い知らされた記憶があります。

 

でも運動神経のない私でも全国で結果を残せたのですから、VTAのジュニア達も諦めずに頑張ってほしいです。普段中々正面切って素直に口に出して言えませんが、テニスは世界共通のスポーツなので、勝ち上がれば見える景色はここだけではないので、是非ジュニア達には広い世界を見てほしいです。

 

井上青香