2018/05/04

by 吉田友佳さん

皆様、GW楽しんでますか?

明日5/5の横浜校のイベントで吉田友佳さんが来るとの事で、私も久しぶりに友佳さんのプレーを拝見したかったのですが、仕事なのでとても残念です。最後にお会いしたのは2年前の日本リーグ観戦の東京体育館で、その時は友佳さんは妊婦さんで、とても幸せそうでした。

友佳さんは私より一つ年上で、99年タイで行われたアジアオリンピックや日本対アメリカの国別対抗戦ソニーライフカップなどの団体戦で一緒のチームでした。国別対抗戦ではアメリカチームはモニカセレス選手やメアリージョーフェルナンデス監督で日本チームは選手は友佳さん以外に伊達公子さんが監督だった時で杉山愛さんや浅越さんや佐伯さん等私は1番下っ端でした。その他にも友佳さんには中国のチャレンジャーでダブルスを組んで頂いたり、私達姉妹を結婚式に招待して下さったり、尊敬する先輩です。試合もよく対戦して泣かされていました笑。久しぶりにお会いしたかったな…