2018/03/18

by 趣味は読書?

 

よく本を読むのですが、

もともと読書なんかぜーんぜんしない人だったのです。

でも、社会人になり必要性をすごく感じ始め読むようになりました。

 

すぐ飽きちゃうし、眠くなっちゃうし。

なので本を買うときや、読むときに自分の中で決めていることがあります。

 

①本屋さんで一度に買う本は絶対1冊(いまこの瞬間一番読みたい本を買う)

2冊以上買っても1冊読み終わる頃には違うことに興味が移ってしまっていて読む気がなくなっていることが多いので。

②買った日に出来るだけしっかり読む(読む時間がある日に本を買う)

これも気持ちが続かなくなったり、忙しさにかまけて読まなくなってしまうことが多いので。

③勉強になったページはドッグイヤーする(読み終わってから売る気がない笑)

一回では頭に入りきらないので二回目のために印をつけておくことにしています。

 

最近、自分の性格を理解していることがいろんなことに役立つなぁと感じることが多くあります。

 

テニスも本当にそうだと思います。

 

テニスはどうしても自分の性格が表れます。

おおざっぱだったり、丁寧だったり。

思い切ったり、慎重だったり。

面白いですよね。

 

あなたはどんな性格ですか?

 

ぎり