2015/10/31

by スマセ初体験。

スマセご存知ですか?

そう、SONYのスマートセンサー!!!(略し方は自己流です)

実はビックリな繋がりでSONYの担当者の方から

モニターとして使わせて頂けることになりました。

さっそく、相棒に装着。

IMG_5198

き、近代的!!!

iPhoneにアプリをダウンロードして

さっそく、測定開始。

レッスン中につけてみました。

IMG_1600

 

IMG_1586

ほー、すごい。こんな感じで出るんですねー。

ん?フォアハンドスライス216球!?

そんなに打った覚えはないぞ…とおもったら

球出しはフォアハンドスライスとカウントされるみたいでした。

なるほど。

あいてる時間にライブモード(打ちながら確認できるモード)で

ムービーも撮ってみました。

IMG_1594

後ろで見ている小泉コーチに速度が遅いと言われ、思いっきり振ったのが

このボールです。めっちゃ端っこ…。笑

1球1球打ち方を見ながら回転量、スイングとボールの速度、

当たっている位置が見えるのはすごい。

超進化系ビデオレッスンが出来そうです。

その他にも細かーーーい分析が可能みたいです。

これは是非皆さんにも体験して頂きたい。

今後これを使ったイベントや販売会を企画していきますので

みなさま楽しみにして下さいね!!!

 

「マネージャーiPad買ってー!!!」

 

ぎり