2015/10/06

by 努力は報われる

以前のブログでも書かせてもらいました。

「練習は裏切らない」
「努力は報われる」

今回のVIPTOP CUPを見ていて改めてそう思いました。

昨年の7位からまさかの優勝!!(おそらく誰もがそう思ったはずです。)

まるで弱小チームが甲子園で優勝みたいな話ですね。

もちろん全て順風満帆に進むわけもなく本番を迎えるにあたっては色々なことが起きました。

選手同士がぶつかることも多々ありました。

本当に皆の精神状況がどん底のときもありました。

それでも同じ目標に向け歯を食いしばり頑張った結果だと思います。

「練習は裏切らない」
「努力は報われる」

それでも必ず結果に繋がるわけでもない。

もしかしたら繋がらないことの方が多いかもしれません。

そんな不条理を今回の優勝は吹き飛ばしてくれました。

今回は皆の頑張りを見た神様からのご褒美かもしれないですね。

最後になりますが、遅くまで応援して頂いた皆様。

スクールで温かい言葉をかけてくれた皆様。

本当にありがとうございました。

選手に代わり御礼申し上げます。