2015/07/26

by

夏になると出てくる怖い話。
私はまったく霊感なんてありません。

ですが、ちょいちょい夢を見るんです!!!
怖い夢ではないのですが、今回は祖父の七回忌の5日前に見た夢。

祖父にはとってもかわいがってもらいました。
見た目が怖いのに、すぐ拗ねるので私はかわいくて大好きでした。
以前もお墓参りに行けてなかった為か「何してんだー!」と
怒られる夢を見て急いでお墓参りに行きました。

今回の夢では、とても長いたばこを手に持って「たばこがこれで最後なんだよー」
と言われたので、お坊さんに伝えてお供えしました!!!
親戚のおじさんもおばさんもたばこを吸わないので「そうだったかー!!!」
とだいぶ衝撃だったようでこれからは毎回お仏壇にお供えしてくれる事になりました♪

今までも祖父だけではなく幼稚園からお世話になった習い事の先生や祖母など
ご縁があった方の夢を見ることが何度かあり。とてもありがたく思ってます。

これからも最低お盆の時期には忘れずに御線香をあげたいと思います!!