2015/07/24

by 練馬区民大会 報告

日曜日2週にわたり一部のレッスンお休みをいただき

森コーチと練馬区民大会男子ダブルスに

出場してきました。

結果から申し上げますと

ベスト8でした…

良いように聞こえますが、

正直めちゃくちゃ悔しい結果です。

 

今回感じたことはまず準備の大切さ。

今回久々の試合出場という事もあり、緊張して

起床予定時間の1時間前に起きた私は、

家の近くをランニング、素振り…

朝から汗だくでした。そして

消化を考えた朝ごはんを食べ、

動体視力のウォーミングアップのため、

試合前はスマホを極力見ないように心掛けました。

その結果、サーブがいきなり調子いい!!ボールも良く見える!!

いつもは苦手なサービスゲームを自信持ってプレイする事が出来たのです。

 

しかし、2週目のベスト4をかけた試合。

先週と同じように起床予定時間の1時間前に起きようと、

目覚ましをセット。しかし、またその1時間前に起きてしまい、

なんと起床予定時間の2時間前に目覚めてしまう失態。

と、とりあえず走りに。素振りもしました。

シャワーも浴びたし、朝ごはんも食べました。

しかし、あと1時間くらい何もすることがない…。

ここで、前日N4の代理をやっていて寝たのが2時過ぎていた私にまさかの睡魔が訪れます。

30分ほど寝てしまいました…。

目覚めて、身体が完全に重くなっています。

集合場所に出発し、試合会場へ。

そこから頑張ってアップしたのですが、

サーブが全く入らない。

動けない。

相手がミスらない。

暑い。

最悪の入りです。

それから、調子が上がってきたころには

大差がついており、3-6で敗退。

悔やまれるウォーミングアップの調整ミス。

今後このようなことのないよう、

念入りにウォーミングアップします。

 

最後になりますが、応援していただいたみなさん、

本当にありがとうございました。いい結果は出せませんでしたが

皆さんのおかげでつらい状況でも頑張る事が出来ました。

本番のVIPTOPCUPは10/4!今後も応援宜しくお願いします!

SONY DSC

 

ぎり