2015/02/16

by BSNSレッスン

2/15は私の28回目の誕生日でした。

おめでとう!と言っていただいた方、プレゼントやお手紙をくださった方、

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます!!

さて、本日はサンデーナイトスペシャルレッスン(SNS)を

竹内コーチと一緒にやらせてもらいましたが、

当初、自分が誕生日なので、普通のSNSではなく、

バースデーサンデーナイトスペシャル(BSNS)にするってのはどう!?

と斉藤コーチに提案してみた結果、

「それは、(つまらないから)一応、やめておきましょう。」と

やんわり、しかし的確に否定されました。

今思えば、やらなくて正解でしたね。ありがとう斉藤コーチ。

肝心のレッスンは…最近のブーム「フットワーク」。

セミオープンスタンスを軸にして

しっかりとボールの後ろに入る練習を主にやらせてもらいました。

皆さん、踏み込まなければいけない。というプレッシャーから

解放されて、身体の回転を上手く使って打てるように

なっていらっしゃいました。

普段のレッスンでも取り入れている「フットワーク」の練習。

最近私もとても大事だということを

再確認させてもらっています。

テレビで錦織選手などプロの試合を観る機会が

増えていますが、応援するだけではなく「フットワーク」にも

目を向けてみて下さいね。

今回参加して頂いた皆様、夜遅くに本当にありがとうございました。

またのご参加心よりお待ちしております。

竹内コーチへ
「足のフットワーク」を連呼していたことは、内緒にしておきます。笑

片桐